Live Like Database of aiko

コロナ禍で、お家時間が増えたので、以前からやりたかった、aikoさんのオフィシャルな活動をブログにしました。後で振り返って、その日どんなことがあったかプロットしています。

AIR-G’「G’-ora Presents. ジオラエールソング」

日付:2023年12月5日(火)

コメント出演

オンエア曲:

  • いつ逢えたら

コメントメモ:

  • この曲は、今年の3月に配信された曲、テレビアニメの主題歌にもなった。

  • 作ったときは一対一で好きな人のことを思いながら、「私の守った心はあなたがくれたもの」っていうフレーズが浮かんできて、愛の歌だったのに、ライブでやればやるほど、来てくれた皆さんがいろんな思い出を更新してくれて、何かライブの時間のかけがえのない時間のことを、私はこの「いつ逢えたら」で重ねてあわせて歌ってるなっていう気持ちになった、何か気がついたライブの歌みたいになってた印象

  •  

    皆さんいろんな印象に重ね合わせて自分のシチュエーションと重ね合わせて聞いてくれたら嬉しいな