Live Like Database of aiko

コロナ禍で、お家時間が増えたので、以前からやりたかった、aikoさんのオフィシャルな活動をブログにしました。後で振り返って、その日どんなことがあったかプロットしています。

α-STATION「AWSOME NEW」

日付:2023年12月4日(月)

インタビュー出演

AWSOME NEW with aiko

オンエア曲:

  • ストロー
  • 冷凍便
  • 冷たい嘘
  • ラジオ
  • 恋愛
  • 名のないハート
  • ドライブモード
  • アップルパイ

インタビュー出演メモ:

  • 前田彩名がaikoに出会ったのは、中学生のとき、ラジオ、ナキムシが流れてきた
  • ALOHAに2015年に行った前田彩名、ビーチでライブは初めて、インタビューするのが夢だった
  • アナログを作るには工場がパンパンで、25周年の年にたまたま出すことができた
  • Babyと時のシルエットくらいで、ずっと使っていたスタジオが無くなる寸前だった
  • 時のシルエットで、新しいスタジオで撮っていたが、ついにそのスタジオが無くなった、寂しい、思い出がたくさんある
  • 時のシルエットは、自分がやってみたい、空を飛んでいる感じをやりたかった、Xで見つけた空を飛んでいるような写真を撮っている人に連絡して、撮り方を教えてもらった、泡のような愛だった、も、
  • 都内で撮りつくして、撮るところがなくなって、May Dreamは、工場の跡地(僻地)で撮影
  • Popup Storeやってもらえるのは知らなかったaiko、Popupって何?ラフォーレでやってる、あれ?みんなきてくれんかな?やってくれて嬉しかった
  • ライブで来てくれた色々な年代のお客さんが、歴代のライブTを来てくれるのでうれしい
  • 止めたいと思ったことは一度もない、2枚目のシングルめちゃくちゃ書いたけど採用されない、止めたくなったけど、好きな曲を書いてくださいって言われた
  • ライブがボイトレ
  • 筋トレは最近してない、しんどいやん、動けるように、来年頑張る
  • 冷たい嘘、好きなんです
  • ラジオには子供のころから何度も助けてもらった
  • 学校ではしゃべって、家では引きこもる、ラジオを聴く
  • 「いつ逢えたら」ラブソングから、今は、aikoとファンの関係を表している?
  • 前田彩名のaiko愛が強すぎた
  • 皆さんにたくさんの星が降り注ぎますように